引っ越しするというのは、なんだかうきうきするものです。
新しい土地で、新しい生活がはじまる。
その時、たいてい仕事とか、学校とか。
新しい職場とか。

とにかく新しいことが待ってますよね。

そんなどきどきわくわく、うきうきする引っ越しですが、
私がこだわるのは引っ越し先の立地です。
新しく住むアパートの機能性も大切ですが、場合によってそれ以上に重要に考えているのが、
まわりにどんな便利なお店が揃っているか、ということです。

どんなに安くていい部屋でも、日用品を買いに行くのに片道車で30分もかける行く……、
まぁそんなことはよほどの田舎でないと稀だと思いますが、
ディスカウントスーパーに行くのにわざわざ30分かけて、ということはありえると思います。

時間をかけて行っても、それだけお安く商品がそろえばお得ですしね。

それ以外に、病院は近いか、子供が通う学校は近いか、
ご飯を作れない日に、近場に気のきいたレストランがあるか……などなど。

また、私の場合は本をたくさん読むので、図書館が近いか、
本屋が近いか、というのが非常に重要です。
bf959feb7fcdd0a0633ab6a0a50aa1b5_s
そういった立地をしっかり調べて、可能な限りよい条件のアパートに引っ越しをするようにしています。
もしも可能ならば隣近所の情報も分かれば……と思うのですが、
さすがに探偵さんでも雇わないと、そのあたりは調べきれませんけれど。

あなたはどうでしょうか?

トラックバック

このブログ記事に対するトラックバックURL:

コメント & トラックバック

コメントはまだありません。

Comment feed

コメントする

最近のコメント