引越し費用を浮かそうと思った時には、引越し業者に依頼せずに自前で全てやる事を考えます。引越し業者に頼まないと無理だと思う部分は、大型の家具が車に入るかどうかというポイントだと思います。
d43cdfa8d6405ef0a8a98fafd245d642_s
なので、微妙な所を狙うのではなく、1トン車以上のサイズの車を事前に準備してしまうのです。知り合いに運送関連や農協などをしている人がいれば借りる事が可能なのですが、宛てがない場合はレンタカーで揃えるのも良い方法だと思います。

作業時間が限られるのであれば、数時間だけ限れば引越し業者よりも格段に安く済ませる事が可能です。なので、車の準備が完了すれば、後はレンタカーの返却までの時間に全ての作業を終わらせるだけになります。

なので、誰か一人手伝いをお願いして、二人で一気に乗せてしまいます。入らないものがあったら後回しにすれば良いのです。最低でもマイカーに入らない物を積み込んで、移動を終わらせてしまえば、レンタカーを返すことができます。

その後から落ち着いて、残りの衣類や、雑貨品などのダンボールを運んでいけば良いのです。このような感じで作業をやる事で、引越し費用を抑える事が可能です。とりあえずは予定の日にパートナーがいる事が最低条件となります。

トラックバック

このブログ記事に対するトラックバックURL:

コメント & トラックバック

コメントはまだありません。

Comment feed

コメントする

最近のコメント