私はこれまでに何回か引越し業者に依頼したことがあるのですが、新婚 引っ越し費用で良い引越し業者というのは相対的に明るいスタッフが多いように思います。人との会話を重視しているので、失礼の無いように作業を丁寧にやってくれるように思うのです。

cd7d4e3e4e4ad78098c3e727a0e65ea9_s

作業をやる前に、注意点をちゃんと聞いてくるし、気になる部分が解消されるので見ている方も楽なのです。そして、作業の難しいところも担当者がちゃんと説明してくれるし、ぶつけそうな部分をスタッフ同士で話をしているのも好感触です。

このように注意し合いながら作業を進めていくことで、実際にトラブルが発生してしまう可能性を減らしているのだと思います。友人の話では、家電製品が壊れてしまってクレーム処理をお願いしたいと、後々まで長引く事があるそうなので、事前に壊れそうな物は指摘して、トラブルを避けることが大事ではないかと思います。

特に精密機械などの場合は、引越し業者に依頼してドキドキしながら待つのではなく、割り切って自分で移動する方が良いと思います。クレーム処理でいくらかのお金が戻ってくる可能性もありますが、精神的な疲労や手続きをするまでの労力を考慮すると、良い事は何も無いはずです。

最初の段階で貴重品を分けておけばトラブルなしの引越しが可能なはずです。

 

トラックバック

このブログ記事に対するトラックバックURL:

コメント & トラックバック

コメントはまだありません。

Comment feed

コメントする

最近のコメント