今日は晴れです。こんなに勿体ないほどの快晴を私は活用できてないのです。バチ当りとは、このことです。何しろ、ともかく!と言い訳したくなりますが、全て私が悪いのです。さっさと引っ越しを済ませ、運気をガラリと変えたい思いであります。
引っ越すアテは有るのかと問われましても、簡単には答えは出てきません。私は潔癖であると同時に、片付けが苦手な国民です。やたらな引越しこそ、その後に移動した荷物が放置される可能性が高い訳で、しかも今は私ちょうど風が感知して無いものですから、厄介なのです。
引越しの実現は、確かに2~3年以内となります。引っ越の際は、まず連絡です。誰に報告・相談するのか、予めリストを作ってしまおう!という考えが有ります。電話帳・連絡帳・連絡網のようなイメージです。

a0001_016190
家族と親戚、あとは親友と職場の仲間、その次に年賀状を書く範囲と、学生時代の仲間。まずは、その範囲で引越し前と引っ越し後に情報を流すのです。
フェイスブックつながりの友人は相談も報告も楽々です。もっと世の中、変化すればいいのにと思います。フェイスブックを嫌っている友人が多すぎるのです。言いたいことは分かるけれど、私はインターネット人間なので、このように感じているわけです。
例えば来月3月に私が引っ越す過程で流れを書いてみます。不動産屋で物件を決め、準備金を銀行から引き出すなどし、確認の後には友人を集め、引っ越しプランを発表します。なんだか結婚します!!の発表会みたいになりそうです。結婚とかぢゃないっていうのに。
引越し後にハガキを書いてお知らせすることも大切だけれど、その連絡がおそくなってはいけないわけで、一番に気にしているのはそこの所です。
私って大切な事をやりそびれると放ったらかしになりがちな性格なので、もれなく周囲に引っ越し報告をせねばという狙いが今夏の重要ポイントなのです。。

 

引越し費用について→引っ越し 費用 どれくらい

トラックバック

このブログ記事に対するトラックバックURL:

コメント & トラックバック

コメントはまだありません。

Comment feed

コメントする

最近のコメント