数年前に引越しをした時には、とにかく家財道具を減らそうと思って思い荷物になりそうな家具などは、リサイクルショップに引き取ってもらう予定でした。

そこで、リサイクルショップまで足を運ぶ必要があったのですが、いくつかのショップは出張で見積もりをしにきてくれるという話だったので、リサイクルショップの担当者に来てもらったのです。

a0db944ef38c0b1a74317f1342649402_s
そして、私の使っていたタンスとテーブル、そして二人だけのソファを見てもらったのです。すると、私が予定してた価格よりも結構安い金額しか提示されませんでした。

そんなもんかと思ったのですが、せっかく見積もりをしてもらったので売る事にしました。安い金額での下取りとなってしまいますが、これで下取りをしなかったら、リサイクルショップの担当者に連絡をしたりした時間が無意味になってしまいます。

なので、私の手持ちの家具類が少しだけ新しくなるという意味でも、新しい物に買い替えるメリットはあるのではないかと思ったのです。何より引越しの際に道具が少なくなるというのはとても良いことなので、損をした気分にはなりませんでした。

引越しを終えた後で、新しいタンスなどを買いに行ったので、その楽しさもプラスするとそれほど悪い事ではなかったと考えるようにしています。

海外への引越しっていくらぐらいかかるかご存知ですか?→海外 引越し 料金

トラックバック

このブログ記事に対するトラックバックURL:

コメント & トラックバック

コメントはまだありません。

Comment feed

コメントする

最近のコメント