会社で人事異動などがあるのは、3月あたりに集中しています。その時は学生が卒業するシーズンで、新入社員を採用する時期でもあります。そうなってくると、引越しをする予定もその時期に集中するのです。

7aa0177461b41a1f8d2608c9efcf30cf_s

特に新入社員の人事異動などと関係が無い引越しだったとしても、良い物件を抑える為に3月あたりに引越しをする人は多いのです。それ以外の時期に引越をしようとしても、空いているアパートがあまり良い物件でなかったり、駅から遠かったりと問題がいくつもあります。

空いてる物件がいくつもある場合、利便性の良い地域から埋まっていくので、その様な地域にアパートなどを借りようと思った場合、最も空く可能性が多い時期に引越しをするべきなのです。

ただ、このような時期は引越し業者も繁忙期となる為、引越しを依頼しようと思って業者に電話を入れた時点で断られる可能性があります。

この時期には、引越しの依頼が非常に多いので、複数の引越しを1日でこなすときには、最後の引越しが夜中になってしまう可能性もあります。それでも、他の日が選べないので引越しを依頼する人が多いのです。

ただ、時間指定をしない引越しとなれば、少しばかり価格が安くなる可能性もあります。ただ繁忙期に値引きをしてくれる業者は少ないのです。

引越し費用を安くしたい→テレビ台 引越し 費用

トラックバック

このブログ記事に対するトラックバックURL:

コメント & トラックバック

コメントはまだありません。

Comment feed

コメントする

最近のコメント