引っ越し業者を頼むと、たまにアルバイトの学生さんがスタッフとしてやってきます。若々しくて元気がよく作業が丁寧ならいいのですが、若さはあっても作業がダラダラでは見ていていい気分ではありません・・・。はつらつと元気よく挨拶もできないようでは、どうして引っ越しのアルバイトをしているの?と疑問になってしまいます。

学生さんがアルバイトをするのはお金が欲しいからです。社会経験を積んでおきたいという理由ではないと思います。引っ越し業者のように力仕事を選ぶのは筋肉をつけたいからかもしれないし、そこしか雇ってもらえる会社がなかったのかもしれません。選んだ理由はいろいろあると思いますが、嫌々働くのであれば引っ越し業者はむかないと思いました。

引越し 電子レンジ 料金の相場は?

%e5%bc%95%e8%b6%8a%e3%81%97%ef%bc%91
引っ越し業者で仕事をするなら人当たりが良くなくてはダメです。むっつり黙って目も合わせないようでは人と接する仕事はむきません。荷物さえ運んでいれば勤まる仕事ではないはずです。社員さんは挨拶もしっかりしていますし元気よく受け答えができる人が多いです。そうじゃなければ勤まらない仕事だということでしょう。

アルバイトの学生さんの中にも素晴らしい人はいます。そういう人に当たると思い出に残る引っ越しができます。

トラックバック

このブログ記事に対するトラックバックURL:

コメント & トラックバック

コメントはまだありません。

Comment feed

コメントする

最近のコメント