引っ越しはできるだけ費用を節約したくもなるものですが、けれども小さい子供がいての引っ越しの場合は、引っ越し費用をケチらない方がいいでしょう。精神的にストレスを抱えることになりかねませんからね。
3人6
とくに未就園児がいての引っ越しの場合は、なおのこと引っ越し費用をケチるべからずというものですよ。悪いことは言いませんから、お任せパックぐらいの方がいいですって。

確かに、引っ越しのほとんどをお任せできる引っ越しパックにしますと、引っ越し費用はグンと跳ね上がるというものですよ。単身引越しパックと比べましたら、数十倍の金額差が出ることもありますからね。

しかし、ファミリーサイズの引っ越しで、なおかつ小さい子供がいるのでしたら、もうすべてをお任せできるぐらいの引っ越しを割り切って選んでおかないと、子供に八つ当たりをしてしまうことになりかねませんから。自分自身の経験上、ものすごくそう思います。

もしくは、引っ越し費用を高いものにするのではなく、引っ越しをする時間だけ子供を託児所にあずけるというのもアリですから。荷造りの時間だけ、荷物の搬出の時間だけーといったように、部分的に利用するのもいいですしね。

とにかく、子供と一緒の引っ越しは結構ストレスがたまりますので、出来る限り子供にも負担をかけないように、安全策を取る方がいいでしょうと、自分の経験を通して思いますね。

トラックバック

このブログ記事に対するトラックバックURL:

コメント & トラックバック

コメントはまだありません。

Comment feed

コメントする

最近のコメント