アパート2

いまの場所に引っ越してきてから6年ほどが経ちました。悪い環境ではありませんが、近くに品揃えの良いスーパーや遊ぶ場所がありません。近所で飲みに行けば常連ばかりで居心地も悪く、普通の食べ物屋さんもほとんどなく、商店街も機能していません。そんな場所に住んでしまっているわけですが、さすがにこういう状態では次の場所へと引っ越しを考えるようになっています。

引越し 単身 大阪の料金を節約するには?

自転車に常日頃乗るタイプですので、多少は商店から離れていても構いません。その代わりきちんとある程度まとまって商店があるような街に住みたいんですよね。東京の西と東、どちらが良いかと問われたら東なのですが、東になると賃貸の値段も上がる傾向にあるんですよね。そういう風に考えると東でも便利なところという風に考えて北千住なんてどうだろうなんて思うんです。駅前は発展していて大きな商業施設がふたつありますし、たくさん食べ物屋もあります。渋い居酒屋なんかが軒を連ねている通りもあって、なかなか楽しめそうなエリアだと思っています。問題は治安なのですが、住んでる人に聞いてみると悪くないという話なんですよね。足立区は治安が悪いとか言う話を耳にしますが、そんなことはないとの話です。ともかく、早くほどよい場所に引っ越したいですね。

 

トラックバック

このブログ記事に対するトラックバックURL:

コメント & トラックバック

コメントはまだありません。

Comment feed

コメントする

最近のコメント